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40代ファッション ファッションブランド

40代女性におすすめの手頃なカジュアルファッションブランド10選まとめ!

「ファッションにかけるお金を抑えたい」、「なるべく高見えする素敵なアイテムを手に入れたい」。

そう考えながらショッピングしている大人の女性も多いのではないでしょうか?

低価格でも高見えする40代向けのブランドが分かっていれば、ピンポイントですぐに欲しい服を購入できますよね。

そこでこの記事では、ブランドのテイストやアイテムの質を徹底的にリサーチ!

通勤にも使えるきれいめのアイテムがあるかどうかを基準に、おすすめの高見えブランドを集めてご紹介します。

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40代女性におすすめの手頃な価格のファッションブランド

SENSE OF PLACE(センス オブ プレイス)

SENSE OF PLACE(センス オブ プレイス)

センスオブプレイスを運営するのは、セレクトショップで有名なアパレル会社のアーバンリサーチ。

清潔感のあるカジュアルファッションをベースに、トレンドアイテムとベーシックアイテムを織り交ぜて提供しています。

センスオブプレイスのコンセプトは「THE GLOBAL STANDARD FASHION」。

価格帯

アーバンリサーチ同様に世界基準のリアルなトレンドを反映しつつ、価格はその半額ほどに抑えられていてリーズナブルです。

ビジネスシーンに使えるコンサバなトップスやボトムスも5,000円以下で手に入り、高見えアイテムを狙う10代~40代の幅広い層に人気となっています。

最近では、ブランド定番のテーパードパンツが上質な生地にアップデートされ、よりきれいめに着こなせるアイテムに生まれ変わりました。

おしゃれの感度を高めるファッション小物も、アーバンリサーチ系ならではの絶妙なフォルムとカラーチョイスです。

コーディネートのポイントになる旬カラーのショルダーバッグや、サステナブルな素材で作られたローファーなどのアイテムが、ウェアと同程度の5,000円程から購入可能です。

ジャンル:きれいめカジュアル、ベーシックカジュアル、コンサバファッション

 

AMERICAN HOLIC(アメリカン ホリック)

AMERICAN HOLIC(アメリカン ホリック)

大手ストライプインターナショナルが展開する、レディースブランドのアメリカンホリック。

大人の日常着をテーマにしたブランドで、ウェアからアクセサリーまで、カジュアルで取り入れやすいアイテムが豊富に揃っています。

価格帯

オンラインストアのラインナップを見てまず驚くのは価格の安さで、ロングスリーブのプルオーバーがなんと約1,300円、着まわし力の高いポンチ素材のロングタイトスカートも約3,000円という低価格で購入可能となっています。

デザインにこだわった異素材使いのワンピースも約4,000円というリーズナブルさ。

評判や口コミ

安いからといって質が劣るというわけではなく、SNSでの評判をチェックしてみると評判も上々で、気に入ってイロチ買いする人も多い様子。

ファッション雑誌やウェブサイトへの掲載が多いということもブランドの人気ぶりをうかがわせています。

トレンド感のあるカジュアルスタイルが得意なブランドですが、オンとオフの両方に使えるという点が売りでもあり、オフィスカジュアルから休日のショッピングまでコーディネートを楽しめるでしょう。

ターゲット層は30代前後で、40代の女性にも非常におすすめです。

ジャンル:きれいめカジュアル、通勤ファッション

 

Discoat(ディスコート)

Discoat(ディスコート)

ディスコートは「フレンチカジュアル × ヴィンテージ」をベースにしていて、テイストの掛け合わせに独自性が感じられるブランドです。

運営するパル・インターナショナルが手掛ける他のブランドには、トレンドカジュアルのCIAOPANIC(チャオパニック)、大人カジュアルのmystic(ミスティック)、モノグラム柄のバッグで知られているrusset(ラシット)などがあり、ディスコートはこうしたブランドのテイストを取り入れつつ低価格を実現している印象があります。

価格帯

トップスは2,000円台、ボトムスは3,000円台から揃い、価格に対して質が良いことから仕事着として使っている人も多くいるようです。

ディスコートらしさが溢れるアイテムには、風合いのあるUSAコットンを使用したロゴプリントのロングTシャツ3,850円や、アウターとしても使えるシャツワンピース5,390円などがあります。

アイテムの特徴

ディスコートは取り扱いアイテムの幅が広いことも特徴で、トップス、ボトムス、ワンピース、アウター、インナーの他、バッグやシューズ等のファッション小物や、クッションやガーデニング用品などの生活雑貨まで購入可能。

ライフスタイル全体をアップデートしたい方にもおすすめです。

ジャンル:きれいめカジュアル、カジュアルファッション

 

Te chichi(テチチ)

Te chichi(テチチ)

働く女性に向けて「かわいい大人のためのスタイル」を提案するブランドです。

ベーシックで使いやすいデザインが多く、クラシカルテイストがプラスされているのが特徴。

テイスト

トレンドの要素が強すぎず、ほのかに感じられる程度に仕上がっているため、女性アナウンサーのように好印象に着こなせるでしょう。

オンシーンで使えるきれいめのアイテムが多く、コンサバファッションが好きな方や通勤服を探している方におすすめ。

価格帯

コットン100%のボリュームスリーブブラウスが約5,400円、女性らしいシルエットのカーディガンも約5,400円です。

低~中の価格帯に分類されることの多いブランドですが、価格よりワンランク上に見えるアイテムが多く揃っています。

独自のプリーツ加工で広がりを抑えた花柄スカートや、アール・ヌーヴォーを代表する画家のミュシャとコラボしたプリント柄のアイテムなど、優美さにこだわった独自のアイテムも見逃せません。

ジャンル:コンサバファッション、ベーシックカジュアル、通勤ファッション

 

OPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ)

OPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ)

ベーシック、上品、都会的、そんな形容詞が当てはまるブランド、オペークドットクリップ。

セレクトストアの形式をとっていて、オリジナルアイテムとセレクトアイテムの両方を楽しむことができます。

価格帯

オリジナルアイテムの一部をご紹介すると、上品な色展開のペタルスリーブトップスは約3,500円で、マーセライズド加工によるシルクのような光沢が魅力。

クリーンな手触りのロングナロースカートは約6,000円となっており、こちらは定番ボトムスとして確実に活躍してくれそうな予感です。

プチプラ以上のブランドでコスパの良いアイテムを探したいなら、オペークドットクリップをチェックしない手はありません。

特徴

セレクトアイテムのラインナップでは、adidas Originals(アディダス オリジナルス)やCONVERSE(コンバース)のスニーカーの他、THEATRE PRODUCTS(シアタープロダクツ)の希少な別注バッグなどが人気です。

日常使いのサステナブルアイテムでは、ブランドのロゴをプリントしたエコバッグがおすすめで、縦長タイプは税込550円、2way大容量タイプは税込770円とお手頃価格になっています。

ジャンル:きれいめカジュアル、コンサバファッション、通勤ファッション

 

coen (コーエン)

coen (コーエン)

リラックス感のあるカジュアルブランドとして知られ、レディース、メンズ、そしてキッズまでを扱うコーエン。

30代や40代を中心とした大人世代に人気のブランドです。

カジュアル系大手のユナイテッドアローズグループに属し、アイテムの縫製や生地の品質には定評があります。

テイスト

ナチュラルテイストも持ち合わせているコーエンには、コットンやリネンをはじめとする天然素材のアイテムもいっぱいで、着心地のよさや丈夫さを重視する人達からも絶大な支持を得ている様子。

ブランドのコンセプトは「easy & chic style、普通に見えて一味違う、個性豊かな服を」で、各シーズンにトレンドを取り入れたアイテムが次々と登場。

それらを組み合わせて自分だけのコーディネートが楽しめますよ。

価格帯

カテゴリーごとの価格は、ロングスリーブトップスが約2,000円から、カーディガンが約3,500円から、チェック柄パンツが約4,000円から、ワンピースが約4,000円からです。

アウターも約6,000円からという低価格からのスタートで、通勤用に何枚か揃えたい時も購入しやすいですね。

ジャンル:カジュアルファッション、通勤ファッション

 

LEPSIM(レプシィム)

LEPSIM(レプシィム)

レプシィムは40代女性をメインターゲットにしたブランドで、大人が着用しやすいシンプルなカジュアル服を低価格で提供しています。

程よいゆとりのあるエフォートレスなシルエットが特徴で、お腹まわりや二の腕といった気になるポイントもスッキリきれいに。

ジレ×スカートやジャケット×パンツなど、セットアップで揃えても1万円ちょっとでおさまり、用意しておくとコーディネートに困らなくなります。

おすすめのポイント

レプシィムをおすすめしたいもう一つのポイントは色使い。色味のちょっとした具合も高見えに影響してきますよね。

アイテムの多くは着まわしやすいベーシックカラーで、ほんのりとしたニュアンスが漂いチープさを感じさせません。

季節のトレンドカラーも大人好みの絶妙な色合いに仕上がっていて、40代のシンプルスタイルを上品に見せてくれますよ。

価格帯

レプシィムで売れ筋のアイテムは、約8,000円で買えるブラウスとパンツのセットアップ、レイヤードスタイルに最適な5,500円のキャミソールワンピース、コーデのポイントになる模様編みのベスト約4,000円などです。

ジャンル:ベーシックカジュアル、きれいめカジュアル、通勤ファッション

 

ViS(ビス)

ViS(ビス)

「セルフプロデュースで美を追求し続けたい」、ビスはそんな女性の望みを叶えるブランド。

20代から30代を中心に、40代を含めた幅広い層に人気があります。

揺れ具合のきれいなシフォンプリーツスカートや、紐を絞って調整できるドローストリングのワンピースなど、どんな自分を演出したいかで選べるアイテムが満載です。

価格帯をチェックしてみると、タック入りのブラウスが約3,300円、同素材のスカートが約5,500円で、セットアップにしても1万円でお釣りがくる金額です。

価格帯

新作のバッグやシューズも5,000円程でバリエーション豊富に揃っているので、「お出かけに合わせて全身のアイテムを購入したい」という時も手軽にショッピングできそうですね。

ビスは大手アパレルメーカーのジュングループが運営していて、1996年に誕生してから長期に渡り愛されているブランドですので、通販サイトなど見ると総合評価は高めで、「ファンが定着している安心感のあるブランド」という印象を受けます。

取り扱うアイテムが多く、トレンドを取り入れた多様なスタイルを提案していますが、主張しすぎないので誰でも好印象に着こなせますよ。

ジャンル:大人フェミニン、きれいめカジュアル

 

GLOBAL WORK(グローバルワーク)

GLOBAL WORK(グローバルワーク)

グローバルワークは普段使いしやすいアイテムが充実しているブランドで、きちんと使えて価格以上に見えるトップスやボトムスが手に入ります。

レディース以外にメンズとキッズも取り扱っていて、家族全員でショッピングしながらリンクコーデにも挑戦できますよ。

おすすめのポイント

テイストのベースになっているのはベーシック寄りのカジュアルファッション。

ベーシックというと合わせやすい反面マンネリしやすい印象もありますが、グローバルワークの服には程よい具合にトレンドが感じられて、新鮮味のあるコーディネートをいつでも楽しめます。

ブランドの購買層は20代から40代と幅広く、小さなお子さんを持つママ達にも人気があるんですよ。

体型をきれいに見せてくれる服が多めで、着ていて楽でもルーズに見えない点が嬉しいですね。

ブランドを運営する株式会社アダストリアは、ファッション以外に飲食やコスメ等の業界にも参入していて、グローバルワークにもキッチンアイテムやアウトドア用品といった様々なアイテムが揃っています。

ジャンル:ベーシックカジュアル、通勤ファッション

 

LAKOLE(ラコレ)

LAKOLE(ラコレ)

ラコレは2017年にスタートした比較的新しいブランドで、レディースとメンズのファッションアイテムの他、生活雑貨も多く取り扱っていることが特徴です。

洋服1枚を買うためにショッピングに行くのが億劫な方も、おしゃれな食器、家族で使えるレジャー用品、大切な人へのプレゼントなどをチェックしながら、お気に入りのアイテムを気軽に探せます。

テイストはシンプル寄りのカジュアルファッションで、40代向けの女性ファッション雑誌でいうとSTORY(ストーリィ)やLEE(リー)に登場しそうなアイテムが多い印象。

クセがないのでコーディネートがしやすく、通勤、ママの日常シーン、ショッピングなど様々なシーンに活躍しそうです。

価格帯

価格帯の視点ではラコレはかなりリーズナブルな部類に入るブランドで、新作のブラウスは約2,900円、ドッキングワンピースが約4,300円、テーラードジャケットも5,400円程で購入できてしまい、高見えするので金額を伝えると驚かれるかもしれません。

ジャンル:きれいめカジュアル、ベーシックカジュアル

 

「40代女性が高見えするファッションブランド10選」のまとめ

アラフォー女性も安心して使える、おすすめの高見えブランドをまとめてご紹介しました。

どのブランドも価格が手頃で購入しやすく、大人の日常に対応するシンプルなデザインが中心です。

それぞれに異なるテイストを持っているので、ぜひ自分らしくスタイリングできるブランドを押さえておいてくださいね。

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40代女性に最適なカジュアルファッションの特徴

40代女性のカジュアルファッションの特徴は、年齢に合わせた落ち着きとトレンド感を取り入れたスタイルが多く見られます。

求められる部分が多い反面、自分に似合う服やスタイル、好みのアイテムで大人可愛くコーディネートを決めたいものです。

一般的に定着している40代女性のカジュアルファッションの特徴についてまとめます。

1. シンプルかつエレガントなスタイル

白や黒、ネイビーなどのベーシックカラーのトップスやボトムスが中心となり、シンプルでクリーンな印象を与えます。

体型を美しく見せるためのシルエットにこだわり、タイトすぎず、適度にフィットするデザインが好まれます。

2. 上質な素材感

ナチュラルな素材のリネンやコットンなどの天然素材が好まれ、肌触りの良さや着心地の良さが重視されます。

季節に応じてレイヤードスタイル(重ね着)を工夫し、素材の違いを楽しむスタイルが見られます。

3. カジュアルときれいめのバランス

カジュアルなアイテムとしてデニムやチノパンがよく取り入れられますが、合わせるトップスやアクセサリーでバランスを取ります。

きれいめアイテムとしてブラウスやカーディガンを合わせることで、上品さをプラスします。

4. アクセントカラーの取り入れ方

バッグやスカーフ、シューズなどの小物で色を取り入れることで、全体のコーディネートにアクセントを加えます。

シンプルな装いに華やかさを。

基本は落ち着いたカラーを基調にしながらも、1点豪華主義的にアクセントカラーを取り入れるスタイルが人気です。

5. トレンドとベーシックの融合

例えば、季節感を出すためにトレンドの柄やシルエットのアイテムを取り入れますが、ベーシックアイテムと組み合わせて派手になりすぎないように工夫します。

質の良い定番ブランドからトレンドを抑えたブランドまで、幅広く取り入れることで、流行に敏感でありながらも自分らしさを表現します。

6. 機能性と快適性

日常生活の中での動きやすさを考慮し、ストレッチ素材や軽量素材を使った機能性の高いアイテムが選ばれます。

冬は保温性の高いアイテム、夏は通気性の良いアイテムなど、季節に応じた機能性も重要視されます。

 

40代女性のカジュアルファッションは、年齢相応の落ち着きと女性らしい華やかさ、そしてトレンド感を兼ね備えたスタイルとなっています。

上品さと大人の落ち着いた雰囲気を取り入れつつ、女性らしい可愛らしさもほんのり取り入れるスタイルが定番です。

  • この記事を書いた人
Saori

Saori

一般財団法人 日本能力開発推進協会「メンタル心理カウンセラー」 日本インストラクター技術協会「服飾インストラクター」 心理カウンセラーとしてカウンセリングを行う傍ら、更なる学びを求めて大学に通う。全ての女性がハッピーになれるような、ファッションからビューティーまで幅広く情報をご提案致します。

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